第3回夢作文コンテストの詳細が決定しました。

「第3回夢作文コンテスト」の詳細が決定いたしました。

「自分の夢」をテーマに作文を書いて応募下さい。
その中から40名を選考し、気仙沼市民会館で発表して頂きます。
発表者の中から20名を2泊3日で東京ディズニーリゾートにご招待します。



① 開催年月日:[作文発表会]平成30年7月1日 気仙沼市民会館
[東京ディズニーリゾート]平成30年8月1日~3日

② 選考の流れ:1次選考(夢作文書類選考:40名程度合格予定)
:2次選考(夢発表会で選考:20名程度合格予定)
※1次選考合格者は6月10日に夢発表練習会を実施しますので必ず参加してください。

③ 応募資格者:平成30年3月時点で、気仙沼市内にお住いの小学3年生~小学6年生

④ 作文テーマ:「自分の夢」(例:将来やってみたいこと、憧れの職業ついて等)

⑤ 募集期間:平成30年4月13日(到着分)

⑥ 文字数:何文字でも構いません。

⑦ 作文は400字詰め作文用紙を使用し、「B」以上の鉛筆で書いてください。

⑧ 選考基準:夢に大きい、小さいは関係ありません。夢への情熱、想いの強さが選考基準となります。

⑨ 作文と一緒に別途、保護者氏名・連絡先・住所を記入した紙を、必ず同封して下さい。
合格の場合、ご連絡させていただく場合に使用いたします。

⑩ 合格発表は4月末となります。また6月10日に合格者の発表練習会を行います。

⑪ 本企画を通じて取得した個人情報は、本企画の運営・管理以外の目的で使用いたしません。

⑫ 合格者の作文や、イベント時に撮影した写真等に関しては、本企画のHP等で使用させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。

⑬ 作文は下部に記載のある窓口に郵送して下さい。

⑭ 合格者が東京ディズニーリゾートに行く時には、親御様は同行できませんので予めご了承ください。


現在パンフレットを作成中です。
今しばらくお待ち下さい。